2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE MANIERA展を開催します。

地図を含むDMデータ:maniera_card2011c2.pdf TYPE MANIERAというグループを作りました。正確には、10年くらい前に盟友・鍋田ともひろと作ったユニットを拡大解釈して、何かおもしろいことができないかと仲間を募りました。私・大富は「文明史的ターミナル・…

福島第一原発1号機は地震だけで破壊されていた!? 驚愕の事実が元設計者の分析で判明

おはようございます。 まともな技術者なら、浜岡原発を再稼働させようとは思わないはず‥‥と思うのですが、中部電力としては、防潮提を設置することで、なんとか再来年くらいには再稼働にこぎつけたいようです。原発が儲かるからでしょうか。お金の魅力という…

『3.11後の放射能「安全」報道を読み解く──社会情報リテラシー実践講座』

おはようございます。 関東地方でも線量が0.1マイクロシーベルト/毎時から下がらなくて、事故前の2倍の状態が続いているようです。3.11後の放射能「安全」報道を読み解く: 社会情報リテラシー実践講座作者: 影浦峡出版社/メーカー: 現代企画室発売日: 2011/…

東芝製品と読売新聞のボイコットを呼びかけます

おはようございます。 以前、このページでも取り上げた「日米政府がモンゴルに核燃処分場構想をつくろうとしている」問題ですが、これを毎日新聞がスクープしたのが5月9日のことでした。この計画は、日米政府の他、東芝が関わっています。 計画が明るみに出…