2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議員会館で、法務省入管局に請願書を提出。回答は次のとおり。・Mさんのケースについては、審査中なので、審査状況についていつ、どのような判断が出るかについて申し上げることはない。 ・在留特別許可には、入管難民法50条と61条によるものがあるが、Mさ…

原発ダイアリー 大富亮絵画展 (A Nuclear Diary - OOTOMI Akira Art exhibition)

京都で展覧会を開催します。お近くの方はぜひ遊びに来てください。カフェです。 PDFファイルのダウンロードはこちらから: 2012_jun_ootomi_dm.pdf 6月5日(火)〜10日(日) 12:00〜19:00 (最終日17時まで) 「カフェ・ギャラリー ヒルゲート」2階 入場無料 京…

ガイガーカウンターを持って外に出る。水の流れていた側溝の上などは、0.12マイクロシーベルト/h。室内は0.07マイクロ。物干しが0.1マイクロほど。だいたい考えていたとおり。

品川入管で、難民のために払っていた保証金を取り戻す。 * 節電やソーラーパネルでは、原発の再稼働を食い止めることはできない。飼いならされた、おとなしい私たちは、また騙されて財布の口を緩める。そんなものを買うより、一言でも抗議した方がいい。 抗…

晴れ。午後に雷雨。午前中に、電気代不払いのビラを印刷し、午後から高円寺で脱原発杉並デモに参加する。出発と同時に土砂降り。それでも歩いていると、今度は雹が落ちてくる。 帰路に寄った店で、ミュージシャンたちから電気メーターの止め方を聞く。面白か…

自分が何をしようとしているのか、よくわからない。少なくともわかっているふりをしていないと、世の中では子ども扱いされてしまうのだが。 思いついたことに、適当な名前をつけて、無理やり人に見てもらう。描きたいという心だけがあって、自分にも意味の分…