TYPE MANIERA展を開催します。


地図を含むDMデータ:maniera_card2011c2.pdf 直

 TYPE MANIERAというグループを作りました。正確には、10年くらい前に盟友・鍋田ともひろと作ったユニットを拡大解釈して、何かおもしろいことができないかと仲間を募りました。私・大富は「文明史的ターミナル・フェイズ」というテーマで作品を展示します。
 タイプとは、形式。マニエラは方法。アートにとって、感受性を高めることや、作りたいものを作ることは、目的ではなく前提。本当にひとに伝わるものになるためには、「どのような形を、どのような方法で」作るかということが、重要です。
 21世紀に、芸術を作ること、見ることにどんな意味があるのか。すべてのアーティストに課された問いだと思います。美しいだけの美術はもう無用。作品だけではアートになりません! どのような文脈に作品を置くのか、それが大切だと思うのです。
 「タイプ」は、活字のことでもあります。作品だけでなく、言葉をもうひとつの武器とする若いアーティストのグループ展です。ぜひ、足をお運び下さい。

会期:2011年8月2日(火)〜7日(日)
時間:10時〜18時30分(初日のみ14時より開場。最終日17時まで)
入場無料
会場:川崎駅前タワー・リバーク3F アート・ガーデンかわさき第2展示室
電話:044ー200ー1415
typemaniera[at]gmail.com
http://www.typemaniera.com