2008-09-25から1日間の記事一覧

「兄を殺したカディロフに復讐する」被害者の弟が宣言/親ロシア派同士の内戦に発展する可能性?

9月25日、80人ほどの男たちが、チェチェン第二の都市グデルメスでの葬儀に出席した。殺害されたルスラン・ヤマダエフの家族や、仲間の戦闘員たちである。「兄のルスランを殺したのはラムザン・カディロフだ。俺はラマダン(断食)が明け次第、奴に復讐する」と…

ルスラン・ヤマダエフ、モスクワで銃殺される

(9/25 The Moscow Times)9月24日、議員で軍人だったルスラン・ヤマダエフが、モスクワ市街中心部で銃殺された。犯人はロシア議会近くで信号待ちしていたヤマダエフのベンツに銃弾数発を撃って逃走した。ベンツに同乗していたロシアのチェチェン派遣軍のセル…

「ヤマダエフはクレムリンでの会議後に殺された」コメルサント紙

(kommersant 9/25)9月24日にモスクワ市内で殺害されたチェチェンの親ロシア派ルスラン・ヤマダエフ元ロシア下院議員は、クレムリンでの、大統領府高官との会議の帰りに殺害されたと、兄弟のイッサ・ヤマダエフが明らかにした。ルスランのベンツにセルゲイ・…