自分も何かできる事を

こんにちは。最近書店で「チェチェンで何が起こっているのか」という本を見つけ読んでみてこのHPを知りました。恥ずかしながら,現在まで事情をほとんど知らず,初めて背景を知りました。こんな非人道的な行為がまかりとおっているかと思うと非常に断腸の思いです。
最近の世の中おかしすぎる。USの9.11にしろ色々な噂が飛んでいるが国家とはいったい何なのかと考え込んでしまう。
チェチェンの方達に降り注いでいる苦難は計り知れない。数の違いや背景の違いがあるのせよ,ほとんどユダヤ人の虐待と同じではないのだろうかとさえ思える。少々遅きとは思えるが,今後自分も何かできる事を考えてみたい。(TH)