知人からのメール

 こんにちは。
 さて、去年メールでお知らせした、東京で君が代不起立を貫く根津公子さんと河原井純子さんですが、26日に停職処分取り消しを求めた裁判で敗訴し、30日の都教委臨時会で免職されてしまう可能性が高まっています。

 抗議先などは

河原井さん根津さんらの「君が代」解雇をさせない会
http://homepage2.nifty.com/kaikosasenaikai/

同ブログ
http://kaikosasenaikai.cocolog-nifty.com/

 「麻生を倒せ!ないかくだとう実行委員会」が「ないかくだとう」の呼びかけへの賛同を募っています。私も名前非公表ですが賛同しました。
http://asou.taose.jp/

 東京では安全・安心まちづくり条例が27日に「改正」されましたが、指針にある「大衆に多大な迷惑となるパフォーマンス等、街の秩序を乱す行為を慎む」という規定を根拠に街頭でのデモやビラまき、パフォーマンスが規制されるのではと懸念されています。

ディストピアTOKYO
http://street.chikadaigaku.net/

週刊金曜日の記事
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=552

 ご存じかもしれませんが、一応お知らせします。

 自衛隊ソマリア沖派兵や北の「人工衛星」迎撃、田母神が人気らしいことなど、社会に閉塞感がただよう中、支持率1割台の麻生や支配層がどう動くか、不人気のオルメルト政権は選挙前にガザ攻撃をしかけたし、何となく気になります。