止めよう原発再稼働!滞納しよう電気代! Part1

 おはようございます。

 最近、電気代を滞納しています。今日はやっと集金員と顔を合わせたので、こんな会話をしました。

集金員:「3か月分滞納されていますが、口座引落としに変えて、払っていただけませんか。支払っていただけないと、電気をお止めすることになります」
私:「いやいや、東電が原発事故を起こしてから、すぐに口座引落としから振替用紙払いに変えたんです。こんな事故の後で、他の原発も止まっていないのに、自動的に毎月支払うのは、気持ちの上でも、まったく無理です」
集金員:「・・・」
私:「そうは言っても電気が止まっては困ります。東電は原発をすぐに止めてください。このことを、上の人に必ず伝えていただけるのであれば、古い方から一か月分づつ支払うのにやぶさかではありません」
集金員:「伝えます」
私:「あなたにもご家族がおありだと思います。その空き地を見てください。草ボウボウで、水たまりだらけ。ここら一帯は、事故前の倍の放射線量になりました。たかが電気ですよ。石油焚いたって、ダムでまかなったって、いいじゃないですか。どうしてこんなことに」
集金員:「・・・伝えます」

 口座引落しから、振替用紙払い(現金払い)には、電話一本で変更できます。みんなで一緒に滞納しましょう!
 TEPCOカスタマーセンター: http://www.tepco.co.jp/info/custom/center/index-j.html

 それではまた明日まで、お元気で。