「異物―異議」大富亮 個人展覧会 (Object-Objection - OOTOMI Akira Art exhibition)

 新宿で展覧会を開きます。お近くの方はぜひ遊びに来てください。


5月2日(金)〜7日(水) 13:00〜20:00(最終日18時まで)

「free art space ポルトリブレ」東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル3F
TEL 03-3341-2992
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/
東京メトロ「新宿3丁目」駅C-8出口徒歩30秒

地図入りPDFファイルのダウンロードはこちらから

ごあいさつ

 あの原発事故から、丸々3年が過ぎてしまった。

 原子力を信奉する人々が、こんなにも強かで、常識が通用しないとは、思いもしなかった。
 けれど、私たち名もない一人ひとりの中にある力を、感じ続ける3年間でもあった。私たちは怒ったり、悲しんだり、疲れたりもする弱い人間だが、原発の再稼働を食い止めてきたのだから。

 この国の東や西で、いろいろなやり方で、みながたたかうのを――そう、たたかいと表現しよう。その片すみから見つめながら、表現を業とする私のようなものはどうすればいいか、ということを考えてきた。
 考えつつ、描いてきた絵――木炭や水彩といった、素朴な道具で描いた絵を、皆さまにお見せしたいと思います。

 この世にないものを描けば、それは「異物」。
 少数派が、巨大な「国」の力に逆らうとき、それは「異議」の申し立てから始まる。
 このたび、3年間に起きた出来事をまとめた小さな本、『異物―異議』を作りました。展覧会の場でお分けします。

 お伝えしたいことがたくさんあります。ぜひ、お立ち寄りください。


◎作家とゲストのトークイベントを開催します。ご参加をお待ちしています。

5月3日(土)17時〜20時「在日クルド人難民Mさんのこと」(カンパ制)
ゲスト:Мさん(クルド人難民)

5月6日(火)17時〜20時「電気代不払いで、原発再稼働に抗議しよう!」(無料)
ゲスト:大畑豊さん(電気代一時不払いプロジェクト)

大富 亮 2014年4月29日