お金がないぞ

 最近、大富が忙しくしているのはバビーツキ招聘の段取りなのですが、とにかくお金がないです。
 地獄のチェチェンで踏みとどまって取材を続け、ロシア政府に拘束され、行方不明になったかと思えば、チェチェン独立派を装った親ロシア派民兵に引き渡される現場を全国放送されるなど、とにかくこの人物が受けてきた扱いには、わからない点が多い。なぜこんなことをしてまでも、ロシア政府はバビーツキを黙らせようとしたのでしょうか。
 それは、チェチェンに対する戦争が「国際テロとの戦い」なんかではなく、結局のところ第一次チェチェン戦争と同じような(たぶんもっとひどい)、市民に対する戦争だから、それを報じるジャーナリストは邪魔で危険でえんがちょでした。
 世界にチェチェン問題をつたえる、もっとも注目される二人のジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤと並ぶアンドレイ・バビーツキ。ぜひとも来日を成功させたいのですが、お金があつまっていないですよ。皆さん、カンパの振込みはお済みでしょうか? 募金先は郵便振替口座番号:00180-6-261048 口座名称:チェチェン連絡会議口座です。一口3千円からお受けしております。

 くわしいことは募金のお願いをお読みください。もうほんと、お願いしますね。