読者からのお便り

9月8日のバイナフ自由通信チェチェンニュース Vol.06 No.17では、治安部隊がチェチェン市民を拷問してその様子を携帯電話で撮影している問題について取り上げました。この件について、実際にビデオをご覧になった読者の方からお便りをいただいたので紹介したいと思います。K.O.さん、ありがとうございました。

「いつもチェチェンニュース配信ありがとうございます。
先日(一週間ほど前)”The New York Times”のWebサイトのビデオで
チェチェン人が丸坊主にされ叩かれている動画がありました。
頭を丸められていすので少年かと思いましたが、若い婦人でした。
私の英語力では十分聞き取れなかったのですが、多分妊娠していたと思います。
髪は黄色や青色に染められた、十字かバッテンかわかりませんでしたが、顔に書かれていました。
裸で小突かれてもいました。後半には、人の生の首が廊下の奥にあったりしてとても厭な映像でした。
こんな映像を配信するアメリカは、ある意味懐が深いのかもしれません。
これからの健闘を祈ります」(K.O.)