Yahooクイズ: 日本の難民認定、1982年以来何件?

 一昨日からyahooクイズというサイトで、「日本の難民認定は何人??」というものが掲載されています。
 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=1420&qp=1&typeFlag=3
 何でこのタイミング?という感じですが、私としては、どうもクイズという形を借りて、意識調査をされているような気もします。更に、まだ2日くらいしか経過していないのに、既に5万人以上がこのクイズに回答しています。回答者数は2位(約6000人)以下をぶっちぎりで突き放してのトップ独走中の状態です。日本の難民認定について、これだけ関心が集まることは滅多に無いと思います。
 クイズに回答したあとにコメントも書き込みできるのですが、今のところ100人くらいの人が書き込みをしています。内容としては、受け入れに否定的な意見vs.肯定的な意見は、6:4という感じで、ちょっと不利な状況です。
 そんなわけで、皆様、ぜひ「難民を受け入れるのは当然だと思います」、「こんなに認定数が少ないのに驚きました。もっと受け入れるべきでは」などのごく簡単なもので構いませんので、ぜひクイズに回答して頂き、ぜひぜひ書き込みまでご協力頂きたいです!
 私も「国際化を目指して「ようこそ!日本」とうたったり、国連の難民条約に入っている割には、低い数字だなと思いました」と書き込みしました!(Tさん)