エクパタ・キャンペーンのお願い

 ジュマ・ネットからの転載です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「エクパタ」とはベンガル語で「一葉のハガキ」という意味です。
2007年12月2日はバングラデシュ政府と先住民族リーダーが結んだ和平協定締結10周年を迎えます。しかし10年経った今も協定はほとんど実施されていません。
協定の中には軍の撤退や土地の返還、自治権の移譲など現在のチッタゴン丘陵地帯の紛争解決のために非常に重要と思われる約束項目がいくつもあります。
10年経っても約束を守らないバングラデシュ政府に向けて「約束を実行し、和平に向けた努力をしてください!」という日本市民の声を、一人でも多くの声を届けるために、エクパタ・キャンペーンへのご協力をお願い致します。

エクパタ・キャンペーンのサイト
http://www.jummanet.org/ekpata/

エクパタの水色のパンフレットがすでにお手元に届いている方は、ぜひ署名とメッセージを書いて、ジュマネットまでお送り下さい。
また、ウェブサイトからも署名とメッセージが送れますので、こちらもご利用下さい。また、エクパタを集めてくださる方はぜひ事務局までご連絡下さい。
必要な枚数のエクパタを送らせて頂きます。

集めたエクパタは、ジュマネットがバングラデシュ政府に届けます。
締め切りは「2008年1月末」です。
どうか皆様のご協力をぜひともよろしくお願い致します。

【事務局連絡先】TEL:03-3831-1072 Email:office@jumma.sytes.net

                                                                                                                                              • -